サービスご利用中のお客さま

VPSならラピッドサイト。VPS(仮想専用サーバー)販売15年の実績!

06) iPhone/iPad

STEP1 設定情報の確認

設定に必要な情報は下記ページをご確認ください。
また、 サブミッションポート(587)の有効化が完了している事を前提としてご案内させて いただきます。

STEP2 メールアカウントの追加

※本マニュアルはiPhoneを元にご案内しております。iPadでも同様の設定が可能です。

iPhoneで、メールアカウントを追加するには、以下の「設定」アイコンをタップします。


「メール/連絡先/カレンダー」をタップして下さい。


「アカウントを追加」をタップします。


「その他」をタップします。


「メールアカウントを追加」をタップします。


メールアドレス情報を入力して、右上の「次へ」をタップします。


次に、送受信メールサーバの設定入力画面になります。
受信サーバーを上部のバーから「IMAP」か「POP」のどちらかを選択します。
(※ラピッドサイトVPSでは、どちらを選択頂いてもご利用可能です。)
ここで、下図のように全ての項目を入力し、右上部の「保存」をタップします。


追加設定が完了し、下図のように、追加したメールアカウントが設定画面に表示されます。
まだ、サブミッションポート利用の設定が完了していないので、追加完了したアカウントをタップします。


すると、下図のようにアカウント画面が表示されます。
SMTPの「サーバなし」の部分をタップします。


選択できるSMTPサーバの一覧が表示されます。
この中にあるメールアドレスの「ドメイン名」部分をタップします。


すると、下図のようにサブミッションポートでのSMTP設定が表示されます。右上のボタンを右にスワイプして 緑色に設定し、さらに右上の「完了」ボタンをタップして下さい。


下図のように、SMTPの部分にドメイン名情報が入った設定画面になっています。
画面右上の「完了」ボタンをタップして、設定を完了させて下さい。



以上で、iPhoneのメールアカウント追加は完了です。

ページの先頭へ戻る