サービスご利用中のお客さま

VPSならラピッドサイト。VPS(仮想専用サーバー)販売15年の実績!

05) Mac Mail

Mac Mailの新規アカウント設定

Mac Mailに、新規アカウントを追加する方法について、ご案内いたします。

STEP1 設定情報の確認

設定に必要な情報は下記ページをご確認ください。
また、 サブミッションポート(587)の有効化が完了している事を前提としてご案内させて いただきます。

STEP2 アカウントの追加

Mac Mailを起動してから、上部メニューの「ファイル」をクリックし、表示されたメニューの中の「アカウントを追加」をクリックします。


アカウント情報を入力する画面になりますので、下図のように、メールアドレスとパスワードを 入力し、
「続ける」をクリックします。


次に、受信メールサーバの設定を入力します。
受信メールサーバーには「ドメイン名」、ユーザ名には「メールアドレス」を入力し、パスワードも入力してから、「続ける」ボタンをクリックします。


次に以下セキュリティ選択が表示されますので、以下画面の状態で、「続ける」をクリックして下さい。


次に、下図のように送信メールサーバーの設定画面が表示されますので、下図のように設定して下さい。
必ず「認証を使用」にチェックをいれて下さい。


次に、Macの上部メニューの「メール」から「環境設定」をクリックします。


表示された画面で、「アカウント」を選択の上、「詳細」タブをクリックして、下図のように
ポート番号を587に、「SSL」を使用にチェックを入れて、「認証」では「外部(TLSクライアント証明書)」を選択して下さい。



以上で設定は完了です。


ページの先頭へ戻る