サービスご利用中のお客さま

VPSならラピッドサイト。VPS(仮想専用サーバー)販売15年の実績!

03) WordPressへのログインとタイムゾーンの変更

WordPressへのログイン

インストールしたWordPress へのログインは、Pleskから行うことが可能です。

Pleskログイン後、「ウェブサイトとドメイン」タブから、該当のホストドメインに表示されている、
下図のインストール済みアプリの中から「WordPress」をクリックします。


次に、下図の画面にある「Administrative interface」をクリックします。


すると、下記の警告ウィンドウが表示されます。
「続ける」ボタンをクリックして下さい。


次に以下の画面が表示された場合は、「Continue」ボタンをクリックして下さい。
下図画面の「Continue」ボタンをクリックしなくても、自動的に WordPress の管理画面に転送される場合も ございます。


以下が、 WordPress の管理画面になります。



WordPressのタイムゾーンの変更

インストール初期時のWordPressのタイムゾーンは「UTC」になっています。
この設定を、日本のタイムゾーンに変更する方法について、以下にご案内いたします。

WordPressにログイン後、左メニューの「設定」から「一般」をクリックします。


「一般設定」の画面の下図の赤枠の部分がタイムゾーンの指定になります。


リストの中から「東京」を選択します。(リストの上の方にあります)


「タイムゾーン」が「東京」になった状態で、下部の「変更を保存」ボタンをクリックして下さい。


画面上部に「設定を保存しました。」と表示が出て、タイムゾーンの変更が完了いたしました。

弊社では WordPress の利用環境であるサーバーを提供しておりますが、 WordPress 自体の利用方法や設定方法についてはサポートを行っておりません。
当アプリケーションマニュアルでは、 WordPress を利用するにあたっての初期設定および基本設定を簡易的にご案内しております。
詳細については、公式サイトや専門書籍等にてお調べいただけますようお願いいたします。



ページの先頭へ戻る