サービスご利用中のお客さま

VPSならラピッドサイト。VPS(仮想専用サーバー)販売15年の実績!

03) EC-CUBEへのログイン

EC-CUBEへのショップサイトの表示

インストールした EC-CUBE へのログインは、Pleskから行うことが可能です。

Pleskログイン後、「ウェブサイトとドメイン」タブから、該当のホストドメインに表示されている、
下図のインストール済みアプリの中から「EC-CUBE」をクリックします。


次に、下図の画面にある「TOP」のリンク先が、EC-CUBEのショップサイトへのリンクになります。


EC-CUBEの管理サイトへのログイン

EC-CUBEの管理サイトへは、上記のショップサイトから行います。
EC-CUBEインストール時に、管理サイトのディレクトリ名を設定しています。
設定した管理サイトのディレクトリ名は、以下の画面でも確認できます。


前述のショップサイトのURLの後ろに、上図で確認したディレクトリ名を入力したURLが、管理サイトのURLになります。
http://EC-CUBEショップサイト/管理サイトディレクトリ/

上記のURLにアクエスしますと、下図のように管理者ユーザIDとパスワードの入力画面が表示されます。
ここで、EC-CUBEインストール時に設定した管理者IDとパスワードの情報を入力して
「LOGIN」ボタンをクリックすると、管理サイトにログインが完了します。


管理者IDとパスワードを失念した場合は、Pleskからショップサイトにアクセスした以下の画面の
「Login ID」に表示されているのが管理者IDで、「Password」にある「表示する」をクリックすると
パスワード情報を確認する事が可能です。


以下が、 EC-CUBE の管理画面になります。


弊社では EC-CUBE の利用環境であるサーバーを提供しておりますが、EC-CUBE 自体の利用方法や設定方法についてはサポートを行っておりません。
当アプリケーションマニュアルでは、EC-CUBE を利用するにあたっての初期設定および基本設定を簡易的にご案内しております。
詳細については、公式サイトや専門書籍等にてお調べいただけますようお願いいたします。



ページの先頭へ戻る