サービスご利用中のお客さま

VPSならラピッドサイト。VPS(仮想専用サーバー)販売15年の実績!

06) iPhone

iPhoneでの一般的なメール設定方法をご案内いたします。

アカウント設定

1. iPhoneの『設定』から『メール/連絡先/カレンダー』を選択します。



2. 『メールアカウントを追加...』のボタンを選択します。



3. 『その他』を選択します。



4. 『メールアカウントを追加』のボタンを選択します。



5. 『新規アカウント』の画面で基本情報を入力し、[保存]を押します。


『名前』は差出人として表示されます。
『メール』は差出人のメールアドレスとして利用されます。
『パスワード』はコントロールパネルで上記メールアドレスを作成した際のパスワードを入力します。
『説明』はiPhone上の表記となります。


6. 『新規アカウント』の画面でメールサーバ情報を入力し、[保存]を押します。
IMAP、もしくは、POP の種類を選択し、サーバー情報を入力します。



受信メールサーバ
ホスト名  :受信用メールサーバ名を入力します。
ユーザ名  :ユーザ名を入力します。
パスワード :上記ユーザを作成した際に登録したパスワードを入力します。

送信メールサーバ
ホスト名  :送信用メールサーバ名を入力します。
ユーザ名  :ユーザ名を入力します。
パスワード :上記ユーザを作成した際に登録したパスワードを入力します。

サーバー移転中などでドメイン接続が行えない場合、[ホスト名]は、サーバーのIPアドレスを設定してください。この場合、送信はできますが、受信はできません。受信はドメイン接続ができるようになるまでお待ちください。
7. 『サーバの識別情報を検証できません』と表示されますが、[続ける]を選択します。
  その後、『SSLで接続できません』という表示は、[はい]を選択します。
  ※しばらく時間がかかります。お待ち下さい。



8. 以下のような画面で追加したアカウントの表示名が表示されれば設定が完了です。



以上で設定は完了です。
メールの送受信をお試しください。
IMAP接続について
imapは常時接続を行いますため、サーバーのリソースを多く消費します。
メールご利用に関しましてはpopでの接続を推奨させていただきます。


ページの先頭へ戻る