サービスご利用中のお客さま

VPSならラピッドサイト。VPS(仮想専用サーバー)販売15年の実績!

03) ログインとパスワード変更

ログイン

標準搭載のWordPressのログイン情報は以下のとおりです。
URL : http://ご利用ドメイン名/wp/wp-admin/
ユーザー名 : 管理者ID ※注
パスワード : アプリケーションパスワード(MySQLパスワード)

※注意:2013年9月11日以前のご契約分につきましては、ユーザー名は「admin」で設定されております。

アプリケーションパスワードは、サーバ設定完了通知のメールに記載されております。

※ドメイン取得前やサーバー移転中などで、ドメインでの接続ができない場合にはこちらをご参照ください。



※注意:2013年9月11日以前のご契約分につきましては、ユーザー名は「admin」で設定されております。

以下、管理画面です。
管理画面では、ブログ記事の投稿や編集、デザインテーマの変更などが可能です。


パスワードの変更

ログインパスワードを任意で変更することができます。

WordPress管理画面にログインします。

左メニューの「ユーザー」をクリックします。


管理者IDユーザーの「編集」をクリックします。


「プロフィール」画面でパスワードを設定し、「プロフィールを更新」をクリックします。


次回ログイン時には、新しく設定したパスワードでログインしてください。


弊社ではWordPressの利用環境であるサーバーを提供しておりますが、WordPress自体の利用方法や設定方法についてはサポートを行っておりません。当アプリケーションマニュアルでは、WordPressを利用するにあたっての初期設定および基本設定を簡易的にご案内しております。詳細については、公式サイトや専門書籍等にてお調べいただけますようお願いいたします。

ページの先頭へ戻る