サービスご利用中のお客さま

VPSならラピッドサイト。VPS(仮想専用サーバー)販売15年の実績!

02) 「ホーム」タブの機能について

VPSコンソールにログインが完了すると、下記の「ホーム」タブ画面が表示されます。



上記画面について、ご案内いたします。

サービス情報



「リソース消費量」という文字をクリックすると、下図のようなリソースの使用量が表示されます。



VPS管理



この画面は、上部の「VPS管理」タブと同じになります。


「VPS」管理タブの機能については、以下のページでご案内しております。
「VPS管理」について


Parallels Plesk Panel

この画面は、上部の「Parallels Plesk Panel」タブと同じになります。
Pleskへのリンクが設定されています。
VPSコンソールのこのリンクでPleskにアクセスする場合は、パスワードの入力無しで、
adminユーザでログインできます。

「Parallels Plesk Panel」タブでも、Pleskへのリンクがあるだけになります。


ドメイン

この画面では、ホスト済ドメイン名の管理が可能です。


「ホスト済ドメイン」をクリックすると、下記のような画面が表示されます。


この画面では、サブドメインを発行したり、追加ドメイン名をPleskと同期させる事が可能です。
それぞれの設定方法については、以下のマニュアルをご参照下さい。



「ホーム」タブ画面の機能については以上になります。


ページの先頭へ戻る