サービスご利用中のお客さま

VPSならラピッドサイト。VPS(仮想専用サーバー)販売15年の実績!

02) 管理者メールドレスの確認と変更

ご契約頂いた時のお客さま情報を元に、VPSコンソールには、管理者メールドレスをご登録させて頂いております。
VPSコンソールのパスワード再発行を行う場合、この管理者メール宛に、再設定用のURL情報が送信される事になります。

VPSコンソールの管理者メールアドレスは、アカウントマネージャーのご契約情報とは連動しておりません。
アカウントマネージャーにご登録頂いているメールアドレス情報が無効になった場合は、このマニュアル手順での変更作業をお客さま側で行っていただく必要がございます。
お手数とは存じますが、よろしくお願い致します。

管理者メールアドレスの確認

VPSコンソールの管理者メールアドレスは、以下の手順で確認が可能です。

VPSコンソールにログインし、「アカウント」タブをクリックして下さい。
「アカウント」タブの中にある「管理者」をクリックします。


「ログイン名」に表示されているVPSコンソールログインユーザIDをクリックします。


表示された画面の「連絡先」タブをクリックします。


すると、下図のように、VPSコンソールに登録されている管理者メールアドレス情報が表示されます。



管理者メールアドレスの変更

上記の管理者メールアドレスが表示されている画面の「編集」ボタンをクリックして下さい。



以下編集画面が表示されますので、ここで、変更後のメールアドレスを入力して、「送信」ボタンをクリックすれば、変更が完了いたします。





ページの先頭へ戻る