サービスご利用中のお客さま

VPSならラピッドサイト。VPS(仮想専用サーバー)販売15年の実績!

VPSならラピッドサイト:ホーム  >  カスタマーサポート  >  ラピッドサイトVPSシリーズ  >  ユーザーズガイド > ホスティング  >  04) 追加IPアドレスをドメイン名(マルチドメイン)に設定

04) 追加IPアドレスをドメイン名(マルチドメイン)に設定

追加IPアドレスをドメイン名に割り当てる方法についてご案内致します。

追加IPアドレスを利用するドメイン名の取得と設定が完了した後に、追加IPアドレスの設定を 行います。
マルチドメインの追加申し込み方法につきましては、以下をご参照下さい。

マルチドメインの追加設定方法については、以下のマニュアルをご参照下さい。

上記の作業が完了していると、Pleskでは、下図のように追加したドメイン名が表示されています。


この追加ドメイン名に、追加IPアドレスを割り当てるには、下図のように「表示項目を増やす」をクリックします。
表示されたメニューの中の「ウェブホスティングアクセス」をクリックします。


下図で示すIPアドレスのリストボックスで、追加したIPアドレスを選択する事ができます。
IPアドレスを選択し、下部の「OK」ボタンをクリックして下さい。


すると、下図のように追加ドメイン名のIPアドレスが、追加IPアドレスに変更されているのが確認できます。


ドメイン名とIPアドレスの関連付け作業は、以上です。


ページの先頭へ戻る