サービスご利用中のお客さま

VPSならラピッドサイト。VPS(仮想専用サーバー)販売15年の実績!

02) システムユーザID確認とパスワード再発行

システムユーザは、Pleskでウェブホスティングを設定した時に、そのウェブサイトの
オーナーとして設定されるユーザで、ウェブ領域へのFTP接続が可能です。

Pleskのシステムユーザのパスワードを失念した場合、以下の作業で再発行を行うことが 可能です。

Pleskの「ウェブサイトとドメイン」のタブで、下図に示す「表示項目を増やす」の部分をクリックします。


すると、下図のように、項目が表示されます。
赤枠で示している部分が、システムユーザーIDです。


システムユーザのパスワードを再発行するには、この項目の中の「ウェブホスティングアクセス」をクリックします。


「ウェブホスティングアクセス」画面の、下図の部分でパスワードの再発行が可能です。

「生成」ボタンをクリックすると、任意のパスワードが自動生成されます。
生成されたパスワード情報を表示させるには、その隣の「表示」ボタンをクリックして下さい。
新パスワード情報を控えたら、画面下の「OK」ボタンを押して、パスワード情報を保存します。

以上でシステムユーザのパスワード再発行が完了です。

ページの先頭へ戻る