サービスご利用中のお客さま

VPSならラピッドサイト。VPS(仮想専用サーバー)販売15年の実績!

01) メールアドレスの作成

メールアドレスの作成方法について、ご案内致します。

メールアドレスの作成は、Pleskから行います。
Pleskにログイン後、「メール」タブをクリックします。
表示された画面にある「メールアドレスを作成」の部分をクリックします。


すると、下図のような設定画面が表示されます。
ここでメールアドレスを作成する事ができます。

メールアドレス 利用したいメールアドレスの@マークの前の部分を作成します。
メールアカウントIDになります。
コントロールパネルへのアクセス チェックを入れる事により、このメールアカウントで、Pleskにログインする事が
可能になります。
パスワード
パスワード確認
メールアドレスのパスワードを設定して下さい。
メールボックス 初期状態では、容量無制限になっています。
「別のサイズ」にチェックを入れて、容量制限を設定される事をお薦めいたします。
容量無制限のままにはしないようにして下さい。
Pleskでの説明 管理事項などありましたらご利用下さい。
無記入でも問題ありません。

上記を入力し、下部の「OK」ボタンをクリックすれば、メールアドレスの作成が完了します。

作成したメールアドレスをメールソフトに設定する際の情報については、以下のマニュアルでご確認下さい。
また各種メールソフトへの設定方法については、以下をご参照下さい。
基本設定マニュアル:メールソフトの設定


ページの先頭へ戻る