サービスご利用中のお客さま

VPSならラピッドサイト。VPS(仮想専用サーバー)販売15年の実績!

05) アクセスカウンタの設定

管理画面からアクセスカウンタを新規設置/削除するための手順を説明します。

新規作成

アクセスカウンタの作成は管理画面から行います。アクセスカウンタの管理画面へは標準CGIの管理画面トップページからたどって行くことができます。
設置はアクセスカウンタの名前と開始番号を設定するだけで、すぐに利用開始出来る状態にセットされます。

設置が完了すると、カウンタの名前とカウンタのURLが表示されます。

一覧ではカウンタの名前をアルファベット順にソートして、5件ずつ表示されています。
作成したカウンタの有無を確認して下さい。
また、作成可能なカウンタの数に上限はありません。 カウンタの作成が行われると、
ユーザのディレクトリにカウンタのデータを記録したファイルが作成されます。(_cgidata/AccessCounter/data/カウンタ名)

数値変更・イメージタグ生成

カウンタの数値の変更、9種類の画像からカウンタの画像変更が行えます。
また、プレビューボタンからプレビューとイメージタグの生成が行えます。

カウンタ削除

作成されたカウンタの削除を行うには、「削除」のリンクをクリックします。

カウンタの一覧で削除されていることを確認してください。
カウンタを削除するとデータの記録も削除されます。

ページの先頭へ戻る