サービスご利用中のお客さま

VPSならラピッドサイト。VPS(仮想専用サーバー)販売15年の実績!

02) アプリインストーラー

弊社提供の標準CGIやインターネット上で無償配布されている利用頻度の高いCGIをインストールすることができます。設定・管理も簡単なので初心者にも安心です。

アプリインストーラーは「サイト管理者」「ドメイン管理者」権限で利用できます。
ユーザー登録で作成したユーザー名でコントロールパネルへログインしてください。

ユーザー情報は、ユーザー編集より確認できます。

※契約者アカウントからログインし、サイト管理者等にユーザー切り替えを行ってアクセスした場合、エラーになります。

(1) 標準 CGI

弊社提供の掲示板やアクセスカウンタ、フォームメールなどの利用頻度の高いCGIをインストールすることができます。

【対象権限】
[ ドメイン管理者 ]・[ サイト管理者 ]

弊社が無償で提供しているCGIをお使いいただけます。
「ウェブコントロール」の標準CGIに入っていただき、ドメイン名が書いているリンク先をクリックしていただければ管理画面に移れます。

※プラン変更、他社からの移転により、ドメイン名でサーバーへ接続できない場合には、標準CGIの管理画面へアクセスすることができません。

恐れ入りますが、ドメイン名で接続を確認後、設定および、動作確認を行っていただくようお願いいたします。

標準CGIでは、以下のCGIを利用できます。

簡易掲示板

記入順に新しいものから表示される、ベーシックなスタイルの掲示板を5つまで作成できます。
ページのデザインはテンプレートをお客さまが変更でき、記事の管理も簡単に編集が可能です。

スレッド式掲示板

シンプルなスレッド式の掲示板を5つまで作成できます。

アクセスカウンタ

アクセスカウンタを9種類のカウンタから選んで作成できます。

フォームメール

HTML フォームから入力された項目を指定したメールアドレスへ送信するフォームメールを作成できます。

ランダムバナー

ランダムでバナーを表示します。
これにより、複数のバナーを使い分けることが可能です。また、それぞれのバナーを表示した回数をレポートします。

ランダムリンク

ランダムにリンクを表示します。
登録したURLの中から無作為に選ばれたURLへとリンクします。毎回違ったリンク先のURLが表示されることになります。

ランダムテキスト

ランダムにテキストを表示します。
毎回違ったメッセージでサイト訪問者を歓迎したり、テキスト広告各種をランダムに表示することが可能です。

タイムテキスト

設定した時間帯に任意のテキストを表示します。
例えば、午前中のサイト訪問者に「おはようございます...」と適切な挨拶メッセージを表示することができます。



(2) アプリ・CGI管理

弊社にて厳選したインターネット上で無償配布されている掲示板やアクセスカウンタなどの利用頻度の高いCGIをインストールすることができます。

ページの先頭へ戻る