サービスご利用中のお客さま

VPSならラピッドサイト。VPS(仮想専用サーバー)販売15年の実績!

05) コマンドスケジューラ

コマンドスケジューラは、お客さまのWeb領域に配置されたスクリプトを設定されたスケジュールに従って定期的に処理するものです。

(1) 新規スケジュールを登録

新規にスケジュールを登録する場合は、"新規スケジュールを登録"ボタンをクリックしてください。 登録画面へ遷移します。

(2) 削除

削除するコマンドにチェックします。 削除は1ページごとに行ってください。チェックした後に別ページへ遷移すると、<font color="#cc0000">それまでにチェックしたものは無効</font>となりますのでご注意ください。

(3) スケジュール

指定されたコマンドを実行する日時を表示します。

(4) コマンドパス

指定された日時に実行するスクリプト等を表示します。
パスは、お客さまのWebのホームディレクトリーからの相対パスになります。
【設定例】
www.example.com/test.cgi

(5) 設定変更

設定を変更したいスケジュールの"設定変更"ボタンをクリックしてください。スケジュール設定変更画面へ遷移します。

(6) チェックしたものを削除

削除するスケジュールをチェックし、"チェックしたのものを削除"ボタンをクリックすると、削除確認画面へ遷移します。
削除確認画面で"削除"ボタンをクリックすると、チェックしたスケジュールがすべて削除されます。

ページの先頭へ戻る