サービスご利用中のお客さま

VPSならラピッドサイト。VPS(仮想専用サーバー)販売15年の実績!

08) ユーザー切り替え

対象権限 : [ 契約者 ]・ [ ドメイン管理者]

一時的にユーザーを切り替え、別のユーザーでログインした状態になります。ユーザーを切り替えることで、ログアウトすることなく別のユーザーの設定を変更することができます。切り替えられるユーザーは、ログインしているユーザーよりも下位権限のユーザーです。

切り替えたいユーザーを選択し、「切り替え」を選択します。選択したユーザーでログインしたときと同様のTOP画面に切り替わります。

表示について

一覧は上位のユーザー権限を持つユーザーから表示され、同一ユーザー権限では、ユーザー名の昇順で表示されます。ここで表示されるユーザーは、ログインユーザーの権限よりも下の権限をもつユーザーのみです。1ページの最大表示件数は10件です。

(1) ユーザー名

登録されているユーザー名が表示されます。

(2) ユーザー権限

登録されているユーザーの権限が表示されています。

(3) コメント

登録されているユーザーのコメントが表示されます。

(4) 検索

切り替えたいユーザーを検索できます。
検索の対象となる項目は"ユーザー名"と"コメント"です。
検索条件が複数ある場合は、スペースで区切って入力してください。
入力された検索条件をすべて満たしたユーザーが表示されます。

再度ユーザー切り替えを選択していただくことで元のユーザーに戻ることができます。

【注意】

各権限ユーザーとして設定できる項目は、「ユーザー権限について」をご参照ください。ただし、ユーザー切り替え機能を用いる場合、特定の機能に限ってはご利用できません。該当機能を利用できる各権限ユーザーとして別途ログインして設定する必要がありますのでご了承ください。

●ユーザー切り替え機能では、利用できない機能
各種アプリケーション BManager(PostgreSQL/MySQL)標準CGI、フリーCGI

ページの先頭へ戻る