サービスご利用中のお客さま

VPSならラピッドサイト。VPS(仮想専用サーバー)販売15年の実績!

06) ユーザー編集 ( 編集画面 )

対象権限 : [ 契約者 ]・ [ ドメイン管理者]

関連メニュー

ユーザー編集画面のトップで「編集」ボタンにより選択されたユーザーの設定を変更します。

(1) ユーザー名

編集するユーザー名が表示されます。
※ユーザー名は変更できません。

(2) コメント

ユーザーのコメントを変更できます。
入力できる文字数は半角64文字(全角32文字)までです。コメントにはユーザーの管理をする際に分かりやすいよう氏名・所属・利用目的等を入力することをおすすめします。なお、コメントは省略可能です。

(3) パスワード

ユーザーのログインパスワードを変更できます。
使用できる文字は A-Z、a-z、0-9 で、6文字以上32文字までです。
セキュリティ保持のため、パスワードには必ず大文字、小文字、数字を混在させてください。
なおメールやFTPなどのパスワードを必要とするサービスを利用する場合は、このログインパスワードと共通となります。

(4) ユーザー権限

ユーザーに割り当てる権限を変更できます。
お客さまの契約内容によって、こちらの表示は変わります。

(5) 一般ユーザー

お客さまのWeb領域にそのユーザー専用のディレクトリーを作成し、そのディレクトリーに対してのみFTPでアクセスすることができます。
Webサイトを利用する場合、"所属するWebサイト"で対象サイトを選択してください。

(6) サイト管理者

特定のサイトのドキュメントルートに対してFTPでアクセスすることができます。 "管理するWebサイト"で対象サイトを選択してください。

(7) ドメイン管理者

ドメイン名内のすべてのサイトのドキュメントルートに対してFTPでアクセスすることができます。また自分の管理するドメイン名において、サイト管理者および
一般ユーザーを作成することができます。

(8) メールアドレス

メールアドレスを作成するかを選択してください。
既にメールを作成済みのユーザーに対して"作成しない"を選択した場合、メールボックスに残っているメールはすべて削除されますのでご注意下さい。

(9) Webメール

Webメールを使用するか選択してください。
メールアドレスを作成しない場合、Webメールを使用することはできません。
既にWebメールを使用済みのユーザーに対して"使用しない"を選択した場合、Webメールはすべて削除されますのでご注意下さい。


入力後、「設定の保存」ボタンをクリックしてください。入力された設定内容でユーザーを作成します。

ページの先頭へ戻る