サービスご利用中のお客さま

VPSならラピッドサイト。VPS(仮想専用サーバー)販売15年の実績!

04) ユーザーCSV管理

対象権限 : [ 契約者 ]・ [ ドメイン管理者]

ユーザーをCSV形式で登録することができます。
またユーザーデータをCSVファイルで出力し、データのバックアップができます。

(1) CSVファイルアップロード

CSV形式のユーザーファイルを読み込み、登録することができます。
"参照"をクリックしファイルを選択するか、入力フォームに読み込むファイル名を入力し、"登録"をクリックしてください。
※CSVファイルの書式については下記の"CSVデータについて"を参照してください。
※すでに作成しているユーザーを上書きすることはできません。

(2) CSVファイルダウンロード

現在登録されているユーザーデータをCSVファイルへ出力します。
出力されるデータは、ログインユーザーより下の権限のユーザーデータのみです。
"ユーザーデータをダウンロード"をクリックすると、CSVファイルの出力が実行されます。

(3) テキスト一括登録

CSVデータを直接入力する場合に使用します。
1行に1ユーザーのデータを記述してください。"設定の保存"をクリックすると、登録が実行されます。
※CSVデータの書式については下記の"CSVデータについて"を参照してください。

入力後、「設定の保存」ボタンをクリックしてください。入力された設定内容でユーザーを作成します。

【CSVユーザー登録に関する注意】

登録するユーザー数が多い場合、処理に時間がかかることがあります。
CSVユーザー登録処理の処理状態および処理結果は、再度メニューの"ユーザーCSV管理"をクリックすることで確認することができます。
なおCSVユーザー登録処理中は、その他のユーザー登録、削除処理の実行はできなくなります。

【CSVデータについて】

CSVデータの内容は以下のようになります。
"各項目の説明"をお読みの上、CSVデータを作成してください。

書式

[ユーザー],[コメント],[パスワード],[メール],[権限],[対象サイト]

各項目の説明
ユーザー ユーザー名。
コメント ユーザーについてのコメント。省略可。
パスワード ユーザーのパスワード。使用できる文字は A-Z、a-z、0-9。
メール ユーザーがメールを作成するか(作成する:1、作成しない:0)。
権限 ユーザーの権限。(一般ユーザー:0、サイト管理者:1、ドメイン管理者:2)。
対象サイト 管理、または所属するサイト。権限が0または1の場合のみ有効。

ページの先頭へ戻る