サービスご利用中のお客さま

VPSならラピッドサイト。VPS(仮想専用サーバー)販売15年の実績!

01) メールボックス使用量確認

対象権限 : [ 契約者 ]・[ ドメイン管理者]

登録されているメールユーザーの一覧とメールボックス全体の使用率が表示されます。
また、サーバーに保存されている受信済みのメールを削除できます。

全体使用率

お客さまのご契約で利用できるメールの最大容量と現在の使用量が数値とグラフで表示されます。

表示について

ディスクを多く使用しているユーザーから表示されます。1ページに最大10件まで一覧表示されます。

(1) 検索

任意のユーザーを検索できます。検索の対象となる項目は"ユーザー名"と"コメント"です。検索条件が複数ある場合は、スペースで区切って入力してください。入力された検索条件をすべて満たしたユーザーが表示されます。なお、検索を行った場合該当するユーザーの表示に切り替わりますが、メール領域の使用率は全体表示のまま変わりません。

(2) ユーザー名

メールを利用しているユーザー名が表示されます。

(3) コメント

ユーザーのコメントが表示されます。

(4) メール数 未受信/受信済み

現在サーバーに保存されている未受信、受信済みのメール件数が表示されます。

(5) 使用状況

現在サーバーに保存されているメールの総容量が表示されます。

(6) 受信済みメール削除

現在サーバーに保存されている受信済みのメールをすべて削除することができます。
"削除"ボタンをクリックすると、受信済みメール削除画面へ遷移します
受信済みメール削除画面で"削除"をクリックすると受信済みメールがすべて削除されます。受信済みメールの削除を実行できるのは、ログインユーザーのユーザー権限よりも下の権限を持つユーザーのメールに対してのみです。

ページの先頭へ戻る