サービスご利用中のお客さま

VPSならラピッドサイト。VPS(仮想専用サーバー)販売14年の実績!

07) データ転送量の管理

レギュラーシリーズでは、プラン毎にデータ転送量の上限が設定されています。
データ転送量とは、Webサイトにアクセスされた場合やメール配信等、サーバー上で送出されるデータの量を表すものです。

プラン名 データ転送量上限(月間)
スタート 35GB
バリュー 50GB
ワイド 75GB
マスター 150GB
プレミアム 300GB
エンタープライズ 900GB
データ転送量の上限を超過した場合には、1MBにつき15円の超過料金を翌月以降に請求いたします。


データ転送量の確認

現在のデータ転送量の確認

コントロールパネルのトップページの右側に表示される「お客さま情報」枠に、現在(当月)のデータ転送量が表示されます。



過去のデータ転送量の確認

コントロールパネルの「アカウント関連」から「アクセス状況」を開きますと、過去のデータ転送量が確認できます。



データ転送量の管理

コントロールパネルにログインし、「アカウント情報」をクリックします。


以下の箇所で、データ転送量が超過した場合の対応を設定できます。

When my total data transfer exceeds ( )megabytes
「データ転送量が( )MBを超過した場合」の指定数値を入力します。

Don't bug me!
何も行われません。

Send me E-mail*
指定されたメールアドレス宛てに通知をします。
メールアドレスは上部の「E-Mail」欄に入力してください。

Suspend my account*
サーバーを停止します。
「アカウント情報の変更」をクリックすると、設定が保存されます。

データ転送量は、1日に数回計測をしています。短期間に突発的かつ過剰なアクセス等が発生するなどでデータ転送量が急増した場合、上記の設定処理が追いつかず、実際のデータ転送量超過量と出力結果に差が出ることがありますので予めご了承ください。


ページの先頭へ戻る